2013年のあかちゃん

 

 

 今年の12月はとても寒さを感じる月でした。おうちが近いのもあるけどあいっこを選んで頂きました。寒さの中頑張って来てくれましたね。 お姉ちゃんとお兄ちゃんそしてパパ、皆の応援でママと頑張ってくれました。

 

 11月かな12月になるのかな。そんな話を聞いていたのかな親孝行です。ちょっと早めに生まれてきてくれました。お兄ちゃんそっくりな可愛い女の子です。

   カレンダーは大潮の満月  。自然な流れで潮が満ちてくるときに可愛い女の子が生まれてきてくれました。

 

あいっこでお産したいな。ってママはずっと思っていてくれました。お家で飼っているエイさんがママの予定日に赤ちゃん産んで(新月)そろそろかなって思っていたら生まれてきましたよ!!。自然はいいなって思いました。

予定日通りに生まれてきました。パパの手をしっかり持ってママは頑張りました。お姉ちゃんもしっかり応援しました。小さなお兄ちゃんはびっくりしていたけど、きっと思い出に残ったと思います。お兄ちゃんと同じ空間(場所)に生まれてきてきた事大きくなったら話出来るかな?

住吉さんの夏祭り、そんな巷のにぎわいをよそにお母さんは静かに静かに生まれてくるのを待ってくれましたよ。今年の夏はとても暑く日差しがキラキラです。そんな季節にようこそあいっこ助産院に会いに来てくれて本当にありがとう。

  生まれるよ!!ってサインをしっかりママに送ってくれました。お自宅でママとパパで頑張りました。おっぱいもいっぱい飲んでとても穏やかな表情です。今年の桜は開花が早かったので満開の素敵な日でした。

寒い冬もアッという間に春到来。桜の開花宣言の前につぼみがほころんでいた日、予定日通りに生まれてきました。ママの希望でお自宅でした。生まれるのを感じ取ってお姉ちゃん達が起きてきました。いつも思います。このタイミングは何なのでしょう? 私たち大人には計り知れない世界があるのでしょうね。

  寒さの残る季節、雪を気にしながら待ってました。予定日からしっかり遅れてしまったけどお母さんとお父さんの好きな満月、大阪で愛でながらでした。満月は季節を問わず素敵です。そのあとは春の息吹を感じ過ごせました。

  春待つ雨の日生まれてきました。久しぶりのお自宅での誕生。ママがリラックスできてとても良かっです。しっかりとママを見つめニコニコ笑う素敵な瞬間でした。

今年のお産の扉を1番で開いてくれました。時間は少しかかりましたが静かでゆったりと経過していきました。安産とはこういうことなんだ!!と学びの場になりました。生まれたよ!!と主張はしますがすやすやと穏やかに休んでくれます。

巳年生まれを選んでくれました。お父さんの到着を待ってお産は始まりました。ニコニコと穏やかで笑い声も混じりとても素敵な今年の始まりです。母乳をいっぱい飲んですやすや天使の寝顔を見せてくれました。

お知らせの他の記事
カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。