ようこそ!あいっこ助産院(旧出張専門 助産院あいっこ)です。
あいっこは めぐり会い 育ちあい 助け合い 励ましあい 愛し合い
あいっこ・会いっこ・合いっこ・愛っこ… そんな仲間を求めています。

院長 助産師
濱田 かよ子

平成21年7月7日 満月の日に、あいっこは入院して頂ける有床の助産院になりました。
梅雨の晴れ間 お月さまも顔を出して祝っていただきました。
そんな日に無事開院でました。

2010年下半期の赤ちゃんです

 家族全員に見守られ生まれてきました。

                ママは笑顔で陣痛を乗り切ってました。

                お姉ちゃんが撮ったビデオ

                きっと素敵な思い出の記録になったと思います。


 10月生まれです。

               なんとすぐ上のお兄ちゃんとおんなじ体重でした。

               ママはとっても驚いていました。



 9月の連休に予定日から1週間遅れて生まれました。

                家族でゆっくり過ごせました。

 8月予定日より少し早く、生まれてきたのは可愛い女の子でした。

  ママの希望の7月に生まれました。天神さんのお祭りの日でした。

  この夏元気に生まれた男の子です。ママはとても頑張りました。



カテゴリー: あいっこの赤ちゃん | コメントをどうぞ

収穫しました

 カボチャが2個収穫できました。

     パプリカはとても美味しいです。プチトマトは沢山できました。

カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

ヨーガ教室参加者が増えました

教室の参加者がこのところ増えています。会場を1階和室と2階に分けて開催しています

和室にて リラックスの様子


2階にて、呼吸法をしています



カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

1周年をむかえました

今年の七夕は曇り時に晴れでしたが、なんと途中でゲリラ雨?

でも妊婦さん・ママと赤ちゃん・助産師仲間 みんなで楽しい時を過ごせました。

2人のママに協力していただき美味しい食事とおやつが並びました。

カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

2010年上半期に産まれた赤ちゃんです。


夏至の朝に御自宅で生まれました 。
夜明けを感じながら至福の時でした。



5月末お母さんの生みたい希望の日に陣痛が来て
次の日午前2時までに生まれました。



退院の日じーっと私を見てくれました。
わっかてくれているのかな?


4月生まれです。
ママが3月に生まれないでとお願いしていたところ
予定日の2日後に生まれてきました。


カテゴリー: あいっこの赤ちゃん | コメントをどうぞ